トロ子‥中学受験への道‼

関西在住。シンママですが長女(小4)が中学受験に挑戦します!ダンスも頑張ってます!10月からN研へ通い始めました。カナリのマイペースぶりを発揮中‥( ; ; )

お久しぶりです>_<

しばらくブログおさぼりしてしまいました>_<


私の仕事での勉強があり毎晩パソコンでお勉強。

ゆりの勉強も見てダンスの送り迎え‥

それプラス次女のかりんチャン‼︎

公文に通い始めました。


先日、子供達の個人懇談があってゆりは勉強もよく理解してて勉強に関しては問題ありません。って言って頂き安心^ ^

体育のマラソン?が苦手みたい(笑)

ゆり、走りむっちゃ遅くて体育があまり好きじゃない(笑)



そして問題児、次女‼︎

授業の時間でもボケーっとしてたり問題の絵に色塗りしてたり。。

しかも算数の授業やのに問題の絵に色鉛筆出して真剣に!(◎_◎;)

家でも色鉛筆で算数プリントをカラフルにしてたり~_~;


アート系か⁈


と思ったり(笑)


いや、笑い事じゃない(o_o)


小1ですでに遅れ気味‥

一問一問解くのに時間がかかりすぎてて冬休みまでになんとか追いつけるように頑張りましょう!

って先生に言われた~_~;


小1で授業に遅れるってどうなん!(◎_◎;)

って思いながらも私も仕事してるししっかり見てあげれないから公文に行かせました。


公文の先生にも今の状態ではついて行くのはしんどいでしょう。

って言われ‥

やっぱり!(◎_◎;)


学童で宿題は終わらせてくるし音読もスラスラ言えて丸暗記してたし本人も勉強楽しいって言ってたからわかってるんやと思ってた>_<


漢字だけは得意みたいで漢字は先生に褒めてもらったけど‥


この先大丈夫か不安>_<




とりあえず冬休み終わるまでなんとか頑張ろう‼︎




ってことでゆりの勉強もたまに見ながら次女、かりんちゃんの公文の宿題に付きっきり。




ちなみにゆりちゃん、徐々にカリテ、模試、点数が上がってきてます!^ ^

順位も上位のほうに(^O^)


毎回の漢字テストはもう100点ばかりになりました^ ^

元々漢字が得意だから本人も楽しんでる!


あと、算数が苦手やったのに算数が最近は楽しい!って\(^o^)/


塾の宿題に時間がかかるから学校の宿題の終わるはやさはすごい!(笑)


ほんと塾に感謝!\(^o^)/


ダンスも頑張ってます!

ダンスのためなら友達と遊ばなくていいって>_<

今は土曜日、塾のテスト終わってすぐにダンスに行ってる。

日曜日も!


ゆりはダンサーになって海外でも踊りたい!

っていう夢があって。

でも勉強も必要だとわかってるみたいなので勉強も頑張る!って言ってる。


ほんとしっかり夢があって頑張ってすごいよ。

私が小4のときなんて遊びまくって習い事もさぼりまくってたからね(笑)


しっかりサポートできるように頑張ろ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する